バリ旅行記 Vol.01

f:id:es335cherry:20170301121215j:plain

どうも、ご無沙汰していますユウです。

 

今回は、先日旅行に行きましたバリについて記載を致します。

バリ旅行は2回目なのですが、かなり観光地化が進んできている印象を受けたので、そちらも合わせて報告いたします。

 到着しました成田国際空港!!!でも、やっぱり羽田の方がいいかな!?

さて、2月の中頃、京成電鉄に揺られて成田空港まで向かいました。成田空港は以前サイパンへ行く時に利用した以来で、約4年ぶり!

 

f:id:es335cherry:20170313101729j:plain

あまり変わってはいませんでした。いや、むしろ閑散としている感が否めません・・・。

というか、以前バリに行く時、羽田空港から行けたんですが、ガルーダインドネシア航空さんはいつの間にか成田に変更・・・。

直行便があるだけ文句は言いませんが、やっぱり近い羽田の方がいいです。

 

そんなこんなで、機内に搭乗したのですが、意外に混んでました!

いやぁ、お兄さんビックリだぁ~~!!!

2月の中旬であるにもかかわらず飛行機内は満席。バリ人気の底力を見せつけられた感じがします。

f:id:es335cherry:20170313102138j:plain

 

デンパザール空港に到着!!!早く、煙草吸いたい・・・。

成田からデンパザール空港までは約7時間。その間、当然のことながら煙草は吸えません・・・。

到着後、喫煙所を探しましたが税関を出てからでないと喫煙所はありませんでした。

やはり、時代の流れでしょうか。到着後の喫煙室は見当たらないですね。

f:id:es335cherry:20170313103850j:plain

外に出ると、喫煙所はありますが、この割れ門?の近くにありました。

f:id:es335cherry:20170313103951j:plain

以前は、まだ改装中だったのでそこらへんで吸っている人たちがいましたが、今やちゃんと喫煙所が設けられてました。

皆さんも、煙草を吸うときはこちらを利用してみてください。

インターコンチネンタルバリリゾートに到着!!!

空港からお迎えのバスに乗り、インターコンチネンタルバリリゾートへ到着!!!。

到着時間が17時40分で税関出るまでに1時間くらいかかりましたので、到着したのは20時過ぎ。

もう、疲れ果ててました・・・。

で、部屋の中に入ったら・・・、

f:id:es335cherry:20170313123515j:plain

広い!!!広すぎる!!!

 

お風呂も広い!!!

f:id:es335cherry:20170313123737j:plain

 

何もかも広かったです。おデブな私からしたら、結構満足な広さでした。

ハワイのホテルよりもゆったりできる広さは結構うれしいですね。

f:id:es335cherry:20170313123644j:plain

そして今回は、ハネムーンという事で予約をしたので、シャンパンまでついています。

 

お腹空いたぁ~、何食べる!?

部屋に入って、荷物を置いて一段落したら、お腹が空いてきました。

ただ、インターコンチネンタルの周辺にはお店はあるのですが、やはり異国の地の夜は怖いものがありますので、無難にホテル内のレストランで食事をとりました。

f:id:es335cherry:20170313124241j:plain

ここまで来てピザを食ってしましたが、結構おいしかったです。

ピザとビール2本のセットメニューがあって、約2,500円でした。

これは、お得ですね。

また、ホテル内ですがそんなに高くないのでその後もビールを飲んで、そのまま就寝しました。

 

次回に続く。