
ハワイで挙式をした場合のトータル費用って、いくらぐらい? Vol.4

f:id:es335cherry:20161226101149j:plain

どうも、ユウです。

今回は、ハワイで使った費用(主にショッピング)を記事にしたいと思います。

 

前回の記事が気になる方は、以下を見てください。

es335cherry.hatenablog.com

 

おデブな私には天国!?ハワイでのショッピング!! 

さて、実は私、身長182cm、体重100kgといったかなりのおデブちゃんで、着る服のサイズもXLがデフォルトで、足のサイズは28.5cmなのです(苦笑)。

毎回、買い物をする度にかなり苦労して洋服を調達しているのが現状で、マイルにある「ビサルノ」の靴など到底入りません。

 

そんな私が、4年前にハワイに行った時にショッピングセンターをのぞいてみると、ビックリでした。

そう、「サイズがある」のです(笑)。

皆さんはあまり苦労して買われたことが無いと思いますが、おデブちゃんにとっては、まさにここは天国!!!

そしてなにより、安い!!!

これは、買うしかないと思い、色々と購入したのを覚えています。

 

ハワイでの挙式よりも楽しみ!?買ったものリストを一挙公開!!!

さて、今回ハワイで挙式を行うにあたり、密かに待ち望んでいたのが「ショッピング」です!!!

もうこれは、外せない!!!外したくない!!!あれやこれやを調べて、どこをどう回るかの効率性も考えて、予定を組み立てました。

もう、「あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい!!!」とブルーハーツ的な気持ちを抑えつつも、自分の欲しいものを入念に調べて予定を組み立てました。

 

出発前の羽田空港で財布とサングラスを購入!!!

読者の皆さんは、『あれっ!?おデブと関係なくない?』と思われる方もいますが、意外とこれは侮れません!!!

 

今回、私が購入した財布はカルティエの「サントス ドゥ カルティエ」。

当時の値段で約75,600円だったのですが、これが15%引きの64,260円で購入できました。

www.cartier.jp

免税店での値引きは結構侮れません。

今まで使っていた財布がボロボロになり、財布を買おうと思っていたのですが、これはかなりお得な買い物をしました。

時期によっては値引き率も変わるかもしれませんので、そこはみなさん注意しましょう。

あとは、日差しが強い場所に行くので、jimmy chooのサングラスを10%でOFFで購入しました。こちらは35,000円。

 

ハワイでは、靴がメイン!?

 さて、挙式が終わった後は、ショッピングへ繰り出しましたが、靴を購入しに「Nordstrom Rack Ward Village Shops」へ行きました。

ここは安いですね。事前に確認した内容を見てみると、かなりの値引き金額が適用されてあって嬉しくなりました。

おデブな私はコールハーンをメインで購入しました。

f:id:es335cherry:20161226100601j:plain

これは、約$120で購入。

 

f:id:es335cherry:20161226100612j:plain

こっちも$120で購入。

f:id:es335cherry:20161226100623j:plain

これが安かった、なんと$35!!!
コールハーンでこの価格は破格でした。

f:id:es335cherry:20161226100634j:plain

嫁の靴、$230。

f:id:es335cherry:20161226100648j:plain

嫁の靴、$150!

f:id:es335cherry:20161226100702j:plain

これも、$35!!!今メインで履いてます。

 

f:id:es335cherry:20161226100718j:plain

これは、$100!!!

 

かなり、安く購入できました。

コールハーン自体、日本で購入した場合、約3万~4万ぐらい掛かってしまいます。

でも、ハワイでは5割ぐらいは安く購入できるので、かなり得した感じがします。

 

その他には!?

その他には、以下を購入しました。

・OLDNAVY

 ・ジーンズ2本(計$20)

 ・チノパン3本(計$30)

・カナダグース

 ・コート1着(計$980)

・ラルフローレン

 ・ポロシャツ3着(計$130)

 

かなり買いましたね。もう、当分買い物はいいです(笑)。

 

気を付けて!?帰りの荷物増加!!!

余談ですが、買った洋服などを、全てスーツケースに詰め込んで空港にもっていった所、重量増加となってしました。

これは、気を付けないといけないですね。

皆さんも買い過ぎた場合は、ちゃんと分けてから空港にもっていきましょう。

 

次回は、このシリーズの最終回、トータル金額を紹介します。