
ハワイで挙式をした場合のトータル費用って、いくらぐらい? Vol.3

f:id:es335cherry:20161216150718j:plain

どうも、ユウです。

 

前回の記事では、主にホテルや旅費をメインにお話をしましたが、今回は、前回に引き続き、ハワイの挙式後のパーティーについての費用を案内したいと思います。

前回、前々回の内容が気になる方は、以下の記事を見てください。

 

es335cherry.hatenablog.com

es335cherry.hatenablog.com

 

いったいどこにすればいいのか!?

さて、式場も決まった、ホテルも決まった私たちは次に参列頂いた方に対しての食事会をどうするかに悩みました。

個人手配をするにしても、英語でのやり取りやメニューを決めたりするのが結構大変ですので、これは困ったと思いました。

ワタベウェディングさんでもレセプションパーティーの金額は出ておりましたが、ちょっと景色のいいところだと、6名で20万前後かかります。

食事の内容や飲み物にもよりますが、参加人数とかを入れて計算すると、さすがに高過ぎて選ぶ気にはなれませんでした。

 

宿泊するホテルに直接聞いてみる!?

さて、途方に暮れた私たち。参加人数も約17名ほど。安く仕上がる方法ないかと思っていると、ふとある考えが浮かびました。

 

「宿泊するホテルでは、どうなのだろう!?」

 

アロハ・ケ・アクアまでは車での移動になります。式が終わって、ワイキキ戻ってきて、ホテルでもない場所でパーティーをして終わったらホテルに戻るなど、かなり疲れてしまうなぁと思いました。

そう考えると、自然と宿泊するホテルでのパーティーというのもいいかもという案が浮かびました。

 

早速、トランプインターナショナルワイキキにコンタクト!!!

この時は既にツアーで宿泊も決まっており、気兼ねなく確認をすることが出来ました。

実際、トランプインターナショナルワイキキではレセプションパーティーも受けており、こちらの言いたい内容を伝えたところ、結構すんなりと話は進みました。

 

コースのメニューと飲み放題をつけての見積もりは以下です。

f:id:es335cherry:20161217081305p:plain

 

トータルで、$2811.94!!!17名の参加人数で、この金額は安いです。

当時のレートで1ドル=108円だったので、30万ほどでパーティーを行う事ができます。

これは、うれしかったです。

 

どんなところ!?トランプインターナショナルワイキキのパーティー会場。

 

さて、金額も決まったのですが肝心の場所はどんな感じかというとこんな感じです。

f:id:es335cherry:20161217082208j:plain

f:id:es335cherry:20161217082210j:plain

f:id:es335cherry:20161217082214j:plain

 

f:id:es335cherry:20161216150718j:plain

 

 ダイアモンドヘッドとは逆側の見晴らしですが、緑が前面に見えてとても気持ちのいい場所です。

 

ここは結構穴場と思います。

 

次回は、ハワイで使った金額とすべての費用を記事にします。