
ハワイで挙式をした場合のトータル費用って、いくらぐらい? Vol.1

f:id:es335cherry:20161213162503j:plain

どうも、挙式を行ってから半年も過ぎようとしているユウです。

今回は、ハワイで挙式を行った際に、どれぐらい金額が掛かったのかを具体的に紹介したいと思います。

すこしでも、皆さんの参考になればと思います。

 

挙式場はアロハ・ケ・アクアチャペルに決定!

まず、どこで挙式を行うかを嫁と一緒に色々と見てみましたが、どれも素敵過ぎて

目移りしてしまっていました。

そんな中、何かの雑誌に載っていたアロハ・ケ・アクアチャペルが

とても綺麗だったので、嫁の意見も聞かずに、私の独断でこの式場に決定してしまいました。

 

 

実際どこに申し込めばいいのか?

さて、挙式を行う場所は決まったものの、どこに申し込めばいいのかを探してみたところ、以下のウェディング会社で受付をしていました。

 

www.watabe-wedding.co.jp

 

www.first-wedding.net

 

www.jtb.co.jp

 

他にも結構扱っているウェディング会社があったのですが、アロハ・ケ・アクアチャペル自体の扱いがある会社はそんなにない状態でしたので、私たちはワタベウェディングさんへお願いをしました。

※追記:アロハ・ケ・アクアチャペルはワタベウェディングさん独占の挙式場でした。

どういう式にするかによって金額が大きく変動!?

さて、式場の選択もし、挙式日を決めた後に全体的にどういう式にするかを具体的に考えていきました。

嫁との話し合いをした結果、要点は以下になりました。

  • 親族のみの出席でいい。
  • 写真はアルバムの作成よりもデータでほしい。
  • DVDなどの撮影はいらない。
  • 食事などは、ワイキキ周辺で行うので選択はしない。
  • ドレス・タキシードはレンタルよりも持参する。

結婚式で、一番金額が掛かるのは、ドレスのレンタル料金でしょう。

私どもも、ドレスのレンタル料金などを見ましたが、あまりよさそうなデザインでないもので30万からレンタルとありました。

いやぁ~、そんなものはいりません!!!的な感じになり、自分たちでドレスと

タキシードをセミオーダーで作成をし、持ち込みをする事にしました。

セミオーダーでの金額はドレス・タキシード込みで約20万くらい。

自分たちが納得がいくものをチョイスしたので、そこは結構お得な気分になりました。

 

気になるお値段は?

 

さて、そんな感じでワタベウェディングさんに見積もりを依頼した所、以下の金額になりました。

f:id:es335cherry:20161215125818p:plain

合計金額は¥715,000!!!

う~ん、高いのでしょうか?安いのでしょうか?分かりません。ただ、バスなどの送迎は自分で手配をすると約3万くらいで対応してくれるところがあるので、そこは削りました。

オプショナルツアーなどで検索すると結構出てきますよ。

 

www.hawaii-kyoshikisougei.net

 

また、ヘッドピースなどはロイヤルハワイアンセンターの前にある花屋さんで準備をすれば、そこも削れますね。

ワイキキの老舗レイスタンド2軒が改装オープン! - Myハワイ歩き方

 

ただ、花を購入した後は、萎まないように冷蔵庫などに保管しておきましょう。

 

そういった所を削った結果、ワタベウェディングさんの見積金額は、なんだかんだで15万ほど安くなり、トータル55万くらいで挙式代を抑えることが出来ました。 

 

 但し、自分たちで手配などをすることが増えてきますので、その分大変です。

慣れていない方などは、すべて任せた方がいいかもしれません。

 

次回は、ホテルの金額をご紹介します。