
2017年の年末にハワイに行きたいけど、どうすればいいのかを真面目に考えてみた。

 どうも、初めましてユウです。

これから私の貯めたマイルの紹介や進捗情報、日頃気になった情報や、ギターなどの情報をみなさんに紹介出来ればと思います。

 

現在の獲得マイル

 さて、私の現在の獲得マイルは以下になっております。

f:id:es335cherry:20161212125607p:plain

 

 今年の6月にハワイで挙式を挙げたのですが、全ての支払いを『ANAアメリカン・エキスプレス・カード』に統一して支払いをしました。

初回特典で3ヶ月にいくつかの条件をクリアすると33,000マイルの獲得というものあり、全てこのカードで支払いをした所、88,418マイルまで貯めることが出来ました。

 

 

このマイルで来年末にはハワイ!?

2人でハワイに行けるぐらいのマイルを貯めることが出来たのですが、ビジネスクラスにはまだまだ程遠い感じのマイル数です。

ただ、来年の年末年始にはハワイで過ごしたいと思っているので、このマイルを使ってエコノミークラスで特典航空券を取ってみようと思います。

 

果てして取れるか!? 来年末のハワイ往復特典航空券。

マイル数から見ればビジネスクラスには程遠い内容となりますので、エコノミーで取りたいと思います。

仮に2017年12月28日出発と考えるのであれば、2017年1月7日ぐらいから特典航空券の取得をしないといけないと思います。

初めて特典航空券を取る、しかも年末年始で!

皆さんから見れば、無謀だと思うかもしれませんが、取れるかどうかも含めて、後に報告していきます。

 

もし、特典航空券が取れても、ホテルってどうなの?

エクスペディアを見ていますが、大手のホテル?と言われているところはいくつか出ていますが、まだまだ数はありません。

https://www.expedia.co.jp/Hotel-Search?#&destination=ホノルル&startDate=2017/12/29&endDate=2018/01/03&regionId=&adults=2

こういった情報も踏まえて、後にご報告をします。

 

今のことろは、

  1. マイルは溜まっている。(エコノミークラスだけど)
  2. 2017年1月7日に特典航空券を取ってみる。
  3. ホテルの金額を調べていく。(随時確認)

この中の、2番と3番に注力してまずは、皆さんに報告出来ればと思います。